ftmの就活~⑥ 嬉しかったこと(トイレ編)

こんばんは~。みなとです。

 

こないだの記事書いてて思い出したんですが、トイレ関係でもう1つ嬉しかったことがありました。

 

minato-ftm.hatenablog.com

 

これ↑↑でも企業の対応でトイレどっち入っても大丈夫です~て言われたと話してましたが、こことは違う企業でもそんなことがありました。

 

そこもカムする前でしたが、面接の初回、服装自由だったのでメンズのオフィスカジュアルで参加してました。

それは面接前にトイレに行きたかったので人事の方に案内してもらった時のこと。。

ここでは男女のトイレが隣り合わせに位置しておらず途中で廊下が分かれるのですが、その分かれ道のちょっと手前で「ここの廊下の突き当り、左が女性、右が男性だよ」と教えてくれました。たぶん、普通の人なら何も思わない発言だと思うんですが、こういう何気なく察して受け入れてくれた感じが僕にとってはなんとも嬉しかった!

説明下手で申し訳ないですが、伝わりますかね?このゆるっと委ねてくれた感!(笑)

 

あと、服装も自由ってのは初めてで、どのくらいカジュアルでいいのか、ましてや思いっきりメンズでいいのか不安でしたが、僕の姿を見た人事の方は「けっこうカチッっとしてきたね。君の前に来た女の子はめっちゃゆるふわの私服だったよ。」と言ってて安心しました。

こはちょー大手で、自分らしく働こう的なことを前面に押し出してた会社なので、さすがだなと思いました。人事の方も、会社見学に行ったときの職場の方もこの上なく気さくで、素敵でした~、めちゃ入りたかったですが、力及ばず。。

そのうち中途で入ってやると思ってたことを今思い出しました。(笑)

いつかね。頑張ります。(笑)

 

 

次回は嫌な思いをしたことを書こうかな。ほとんどなかったんだけどね!!

絞り出すよ。

 

では、また。