ftmの就活~⑦ 嫌だったこと

こんばんは!みなとです。

今回はちょっと嫌な?思いをしたお話。2つありました。

 

1つ目。

最終面接でお偉いおじさん3人、全然実のある質問をされず、10分足らずで面接終了。そして不採用。全くポイントが分からなかった。

「僕前に君の大学近くに住んでたよ~」とかしか話されなかった!!

この企業ではまだカムしておらず、メンズスーツで急に行ったのが悪かったのか。

でも、みんしゅう見たら割とほとんど他にもそういう方いたので、そういうスタイルの面接だった可能性も無きにしも非ず。。笑

 

2つ目。

こちらも最終面接。部長クラスのおじさん3人。カムせずメンズスーツで行ったところ、「君はなんでネクタイ締めているんだい?」と聞かれました。

僕はうわ~直球だ、、と思いながらも、このタイミングでカム。

へ~なるほど。くらいの反応だった。。そして、採用。笑

偏見とかじゃなく、ほんとにただの疑問だったのかもしれないですね。笑

 

 

就活って何で通って、何で落とされたか分からないことがよくある。

だから、僕らみたいなのは特に、正直に話して、理解のある企業に採用してもらうのが入社後の自分のためには一番いいのではなかろうか!

性別なんて気にせずに就活できる日が来るまで、transの諸君がんばりましょう!

 

今日はここまで。