ftmの就活~③ 説明会での服装

 

こんにちは、みなとです。

 

今回は、就活の話の第3弾です。

 

 

前回ESの話はしたので↓↓

 

minato-ftm.hatenablog.com

 その続き、説明会と選考会についてです!

 

僕は3月4月くらいの説明会及び選考会には

普通の女の子の格好をして参加していました。

 

 

メイクなんかも彼女に教わったりしてました。。

男の女装感があって、自分ではかなり気持ち悪かった(笑

 

 

 

あと、就活サイトではスカートが望ましいとか書いてあったけど、

さすがにパンツスーツで行きました。

 

僕は理系なので研究職を見ていたのですが、

理系の多いの説明会では女の子のパンツスーツは結構いました。

 

でも、金融系の一度行ったときはスカートしかいなかった!! 

 業種によるみたいですね。

服装どころか、学生の雰囲気も全く違ったしな。

 

 行き帰りくらいヒール嫌だなと思って、

メンズの靴を持ち歩いたりすることも何度かありました。

めちゃくちゃ邪魔でしたね、おすすめしません。(笑

 

そんで、男みたいな顔して?レディーススーツ着て、

メンズの靴なんて履いたときには

電車で下から上までじっくり見られることもしばしばありました。

 

そりゃ不思議な格好ですよね。

じっくり見ちゃう気持ちもわかりますよ。

 

では、今日はここまでで!